私は、貴方の自宅から最寄り駅までの道順を説明することができません。
貴方も、私の自宅から最寄り駅までの道順を説明できないと思います。
何故でしょうか?
答えは簡単ですよね。
知らないからです。
知らないことは、10分考えても、20分考えても答えが出てきません。
脳みその中に、情報が入っていないので出てきません。
無いものは取り出すことができません。
もし、貴方がツイートが書けずに悩んでいるのだとしたら、原因は『知らない』ことにあります。
文章力の有無ではありません。
女性が恋愛について、何を考えているのかを知らないから書くことができないのです。
そうなると解決策は1つです。
女性が恋愛について何を考えているかを調べることです。
どんな悩みがあって、どんな欲望があるのか?
それを知れば知るほど簡単にツイートが書けるようになります。
文章力ではなくて、調べる力です。リサーチ力です。
* * *
さて、貴方は、メール配信システムの、名前自動挿入機能を使った事がありますか。
田中さんに届いているメールには、「田中さん」と表記されていますし、
中村さんに届くメールには、「中村さん」と表記されています。
自分の名前が入っていて、どんな印象を受けますか?
自分に向けて書かれている内容だと思って、いつと違った印象で読んだのではないでしょうか?
真剣に読んだかもしれません。
もし、名前ではなく、「皆さん」と書かれていたら印象は変わってきますよね?
どこかで「他人事」と判断して読んでしまっていたかもしれません。
この感覚はツイートを書く上で、非常に大切になってきます。
ターゲットの女性が、あなたのツイートを読んだ時に、
「これは自分に向けられて書かれているのかもしれない!」
と感じるようなツイートをした方が圧倒的に反応が良くなります。
「皆さん、恋愛に満足していますか?」
と書いていけません。
書くのであれば、
「皆さん」ではなく「あなた」と書きましょう。
一対多数ではなく、一対一を意識してみてください。
コメント