ホーム»恋愛に関するタメになる記事»恋人の居る方向け» 【既に恋人が居る方向け】男女の付き合いを長続きさせる秘訣

【既に恋人が居る方向け】男女の付き合いを長続きさせる秘訣

スマフォでペアのスクショを撮るカップル恋人の居る方向け

人間の本能に基づいた思考

もし、あなたに恋人が居ない場合には、

を参照下さい。

又、既に結婚を前提にお付き合いされている方は、『既に結婚相手が居る方』を参照下さい。

  • 付き合い初めてからどの位経ちましたか?
  • あなたは、恋人と上手くいってますか?
  • その恋人とは結婚を考えていますか?

尚、男女の間では、『恋愛観の違い』、『男性と女性では、脳の思考ロジックや性格が違う』、『育った環境の違い』があるので、どうしても。すれ違いや行き違いが生じたりします。

恋愛は、人間の本能に基づいた行動であるため、その辺の本質を知っておけば、その対処方法も自ずと見えてきたりします。下の記事で人間の本質をご説明していますので、読むことをお勧めします。

男女の付き合いを長続きさせる秘訣

現在の恋人とはどの位の期間付き合っていますか?

付き合って間もない方と何年も付き合いを続けている方では当然抱える悩みも違います。

男女の付き合いを長続きさせる秘訣は、いかに交際相手のことを理解し、思いやることできるかが鍵となります。

以下では、恋人との付き合いの期間に従って発生する状況とその対処方法をご説明していますので、以下よりあなたにに該当する項目をクリックして詳細をご覧下さい。

初回デート

男性の方は以下の記事も参考にされると良いかと思います。

付き合い始めての4回目のデート

付き合い始めてから、4回目のデートともなると、そろそろ進展を考える時期です。

一般の人は、どの様な心中でデートしているのか心の中を覗いてみましょう。

付き合い始めて2週間

付き合い始めて2周間位になると、毎日が楽しくて楽しくて仕方がない時期ですよね。

そんな時期の状態を以下に整理しましたので参考にしてみて下さい。

付き合い始めて1ヶ月

付き合い始めて1ヶ月も経過すると、相手の細かな所を知りたくなりますよね。

恋人とは熱愛中ですが、相手がどんな人物なのか詳細な情報を知りたくて知りたくてたまらなくなる時期です。そんな男女の思いを以下に纏めましたので、是非参考にしてみて下さい。

付き合い始めて4ヶ月

付き合い始めて4ヶ月ともなると、相手の事がある程度理解できる時期ではありますが、相手の事が解ってくるが故に、相手の嘘や言い訳等も真実なのかがある程度解ってきます。

それ故に、様々なトラブルが発生する時期なので、どの様なトラブルが発生するのか、又、その対処法はどの様にしたら良いのか等を以下の記事で纏めましたので参考にしてみて下さい。

付き合い始めて6ヶ月

付き合い始めて6ヶ月ともなると、お互いの周囲の人達もある程度付き合っていることを知る時期になります。どんな状況なのかを以下に纏めましたので参考にして下さい。

付き合い始めて1年

お互い、1年もつき合っているとデートに行く場所も決まってきており、マンネリ化してくる時期です。

又、今後も付き合っていくのかを決める時期でもあります。

以下に1年を経過したカップルがどんな事を考えているのかについて、以下に纏めましたので是非参考にして下さい。

付き合い始めて3年

3年も付き合うと、そろそろ結婚を考える時期ですよね。

本当に結婚する相手なのかをそろそろ決める時期です。

その時の心境等を以下に纏めましたので、是非参考にして下さい。

カップルの心理

男女の恋愛観の違い

男性と女性では、恋愛に対する考え方が違い、その違いにより、男女間での勘違いやトラブルが発生する事もあります。その為、男女間の考え方の違いを理解することにより相手の考えていることが理解でき、親密度を上げる事が可能です。

以下の記事では、相手の考え方を理解する為の考え方等をお伝えしていますので参考にして頂ければと思います。

意思疎通の方法

カップルが長続きする為には、お互いに意思疎通は大変重要です。意思疎通が上手くできていないとお互いの中に溝が残り、必ず大きな問題となってしまいます。

お互いの意思疎通の方法は千差万別ではありますが、以下では、意思疎通を上手くやる方法等についての記事を紹介しますので参考にして下さい。

【女性心理の理解】---投稿数:12

コメント