ホーム»体験談»男性向け» 【出会い体験談】30代男性:正孝さんのマッチングアプリ体験談

【出会い体験談】30代男性:正孝さんのマッチングアプリ体験談

男前の積極男性男性向け

本記事では、マッチングアプリのを経験された30代男性:正孝さんのプロフィールと恋愛遍歴、アドバイスをお伺いしています。

「■正孝さんのプロフィール

  • 正孝さん
  • 32歳(結婚歴なし)
  • 東京在住
  • 一人暮らし
  • 年収300万円~400万円
  • ITエンジニア
  • 相手は同じ年位の女性を希望
  • 趣味:アニメ、映画鑑賞
  • 使用したアプリ:ブライダルネット

■1人目:婚活慣れ?!不動産会社勤務のもえのさん

プロフィール

・30代前半(結婚歴なし)
・神奈川県在住
・一人暮らし
・不動産会社勤務
・2歳年上
・映画の趣味が一致
もえのさんをデートに誘うまでのメッセージのやりとり再現
正孝
正孝

一緒に映画観に行きたいですね。来週か再来週、渋谷で【名探偵コナン】観ませんか?

もえの
もえの

いいですね!私もちょうど観たかったんです!再来週なら水曜と日曜のどちらも予定が空いているので、正孝さんのご都合の良い日に合わせますよ^^

正孝
正孝

じゃあ、再来週の水曜日にしましょう。平日なので映画館も空いてると思うし。上映時間、調べておきますね~

もえの
もえの

ありがとうございます!ハチ公前に集合でいいですか?

正孝
正孝

はい!ハチ公で!映画の前に近くのカフェでお話したいですね。

もえの
もえの

あ、それいいですね。私のおすすめのカフェがあるので、そこにしましょう^^

 

最初に初デートに行ったもえのさんは、相手の方から積極的にデートに誘ってくれました。
本人に直接聞いたわけではないですが、婚活に慣れているような印象でした。
相手のほうが年上だからという理由もあるかもしれません。

もえのさんは東京寄りの神奈川に住んでいる方で、デートの場所は渋谷にしました。
二人とも趣味が映画鑑賞だったので、初デートは映画を観に行くことに。

渋谷の駅前で待ち合わせをして、映画館の近くのカフェでランチをしました。そこでもえのさんのほうから積極的に話をしてくれて、どうして「いいね」をしたのか、いまどんな仕事をしているのか、結婚してどうしたいかなど、けっこう婚活らしい会話をした記憶があります。

その日は映画を観て解散。その日のLINEのやりとりでは、結婚を目指して交際するよりも、友達感覚で付き合っていこうという感じになりました。
もえのさんとはその後数回LINEのやりとりをしたくらいで、どちらともなくコンタクトを取らなくなりました。

■2人目:20代前半は婚活意識低め?エンジニアあきのさん

プロフィール

20代前半(結婚歴なし)
・東京都在住
・一人暮らし
・エンジニア
・6歳年下
・業種が近い
あきのさんをデートに誘うまでのメッセージのやりとり再現
正孝
正孝

じゃあ、新宿は取引先のミーティングで行ったくらいで、まだあんまり散策してないんですね。

あきの
あきの

そうなんです~ 気になるお店がいっぱいあるので、時間があればゆっくりしたいんですけど。

正孝
正孝

駅前に僕のお気に入りのカフェがあるんですけど、今度そこでご飯でもどうですか?腰抜かすくらいパンケーキが美味しいんですよ笑

あきの
あきの

パンケーキ☆気になります! ぜひぜひ行きましょう~^^

正孝
正孝

やった!それじゃあ決まりですね^^ きっとBさんも気に入ってくれると思いますよ~

あきの
あきの

楽しみです!

あきのさんとは業種が近く、メッセージのやりとりの段階で仕事の話で盛り上がりました。
今度は相手のほうがわたしより年下ということもあって、リードするつもりで会話を促したり、デートに誘ったりしました。
婚活を始めたばかりということで、ネットでの出会いに少し不安を感じていたようです。

新宿で会うことになり、駅近くの雰囲気の良いカフェで待ち合わせをしました。スケジュールの関係で、初デートはカフェで2~3時間お話して切り上げようということに。

実際にあきのさんと会って話したことは仕事の話題が中心で、あまりお互いのプライベートとか結婚とかの会話にはなりませんでした。
会話のなかで、あきのさんは友達に誘われてブライダルネットに登録したくらいで、結婚はまだまだ先のことのように考えているという印象を受けました。
本人も20代後半で仕事も充実していて、そんなに結婚を強く意識していないと言っていました。

結局、Bさんとは1回目のデートで会ったきり、事前にLINEの交換もしていなかったので、すぐに自然消滅になっていまいました。

■3人目の女性:やえのさん

プロフィール

30代前半(結婚歴なし)
・東京都在住
・一人暮らし
・大手メーカー勤務
・2歳年下
・現在真剣交際継続中

やえのさんは3回のデートを通じて、いま彼氏・彼女として真剣交際を続けている相手です。

こちらからいいねをして、Cさんからもいいねをもらってマッチングしました。

正孝
正孝

Cさんはワインとお肉がお好きでしたよね。今度お食事でもご一緒にどうですか?僕のお店のチョイスはハズレなしですよ笑

やえの
やえの

ハズレなしっていわれたらがぜん期待しちゃいますよ?笑 もちろん、一緒にお食事行きたいです☆

正孝
正孝

Cさんが来週の金曜夜に空いていればぜひ、【渋谷】あたりで食事しませんか?仕事帰りだから少し慌ただしくなるかもですけど…

やえの
やえの

ぜひ☆ その日は早めに上がれると思うので大丈夫です!お店はどうしますか?

正孝
正孝

お住まいは【恵比寿】でしたよね。僕は【市ヶ谷】なので、ちょっと遠いですけど、Cさんの最寄り駅から1本で行ける場所にしますよ!

やえの
やえの

ありがとうございます!何から何までやってもらってすみません…

正孝
正孝

いえいえ~ 僕のほうが東京歴が長いので、ぜひエスコートさせてください笑

やえの
やえの

紳士!ステキです☆ それじゃあ、お言葉に甘えてTさんがチョイスされたお店を楽しみにしておきますね♪

顔が自分の好みだったのと、メッセージのやり取りがとても楽しかったので、どうしても初デートに持ち込みたいと思い、積極的にアプローチしました。
やえのさんは初デートの半年前に東京の会社に転職して引っ越してきたばかりということで、東京を案内する気持ちで僕の方からいろいろとデートの段取りを決めました。

初デートはスケジュール的に金曜日の夜、わたしが予約したお店でディナーしようということに。
食事中の会話はあまり結婚を意識したものではなかったのですが、お互いの出身地の話や仕事の話題で盛り上がり、自分としてもかなり手応えを感じるデートでした。
その日は食事を終えて解散、こちらから2回目のデートに誘ったら快くOKしてくれました。

やえのさんとは3回目のデートで私の方から真剣に付き合いたいという意思を伝え、現在、結婚に向けた真剣交際を続けています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました