ホーム»恋愛に関するタメになる記事»恋人の居ない方向け»恋人の居ない女性向け»男性とのデート術» 【女性向け】デートが決まったら事前に当日の計画を考える

【女性向け】デートが決まったら事前に当日の計画を考える

遊園地を楽しむカップル男性とのデート術

素敵なデートを演出するためには事前の準備が必要

「デート前日に何をすればいいか分からない」という人も多いのではないでしょうか。実は、相手にいい印象を与えるためにしたほうがいいことがいくつかあり、デート前日の準備は当日のデートが成功するかに関わります。

好きな人との初デートは楽しみな反面、不安や緊張がつきものですよね。初デートを成功させたいけれど、どのようなデートスポットを選ぶべきか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

また、デート先によって適しているファッションも異なります。

絶対にやってはいけないことはノープランでデートに望むことです。

事前に相手の好きなジャンルなどをメッセージから分析し、デートプランを事前に検討してから当日のデートに挑むようにしてください。

計画性が必須

上記でも記載していますが、ノープランでデートの日を迎えると高確率で失敗します。

男性からデートに誘うわけですから女性からすると私のためにいろいろプランを考えてくれていると当然考えます。

会ったのはいいですが、「じゃあどこに行こうか?」「どうする?」など女性に聞くのは控えてください。

自分はデートを上手に仕切ることができる男だとアピールするためにも、

  • 「食事するならお店を事前に予約しておく
  • 「映画を見るなら事前にチケットを確保しておく

など女性がデートを楽しめるようにしっかりと考えてデートプランの準備をしましょう。

事前のメールのやり取りで相手が好きな話題を分析

女性経験が少ない男性にありがちなのですが、女性と何を話したらよいのか分からないという男性をよく耳にします。

そもそも初対面の女性と会うだけでも緊張するのに、会話する話題もなければ気まずい沈黙が続いてしまいます。

そうならないように会う前には必ず女性が好きな話題を数点探っておいて情報収集しておきましょう。

いきなり密室に誘うのはNG

初対面なので女性は警戒心を強くもっています。

そこでいきなり密室に誘われたら相手は素直に「うん」とは答えてくれないでしょう。

 

もちろん、お互いセックス目的なら密室に誘うのは問題ありません。

とはいえ、ご飯や遊ぶのが目的の初デートでは相手に興味がある場合を除いては密室に誘うことは断られる確率が高いです。

最初のデートは、密室ではない場所を選択しましょう。

初対面でいきなりの長時間デートは禁物

初対面同士の長時間のデートは、あまり相手のことをよく知らない状態からスタートしますので、相手の挙動や動向を探りながらのデートになります。

そのようなデートではお互い気疲れやストレスがたまりますので、初デートはなるべく短い時間(5〜6時間が目安)で内容の濃いデートを楽しむようにしましょう。

女性が初デートの場所を決めても問題ない?

初デートの場所を女性ひとりですべて決めるのはあまりよくありません。一般的に、初デートは自分がリードしたいと考えている男性が多いからです。

とはいえすべてを男性に丸投げするのは相手の負担が大きくなってしまうため、女性も自分の意見を発信するようにしましょう。ふたりで相談しながらデート場所を決めると盛り上がります。

集合場所やデート先など大まかな流れは男性に任せ、行き先の希望や苦手な食べ物などがあれば積極的に伝えることがベストです。

おすすめの初デート場所

ここでは初デートにおすすめの場所ご紹介します。ぜひデートプランの参考にしてください。

おすすめ初デート場所①:映画館

初デート場所として定番なのが映画館です。天候や季節に左右されず、学生から社会人まで世代を問わず楽しめます。

映画館デートの最大の魅力は、会話に困る心配がないことです。映画を観ている間は会話をする必要がなく、観賞後は映画の話題で盛り上がれます。

感想を話し合う名目で食事やカフェにも誘いやすく、映画後のデートプランに悩むこともありません。緊張してうまく話せる自信のない人や共通の話題が見つかるか不安な人にもぴったりです。

ただし、映画には人それぞれ好きなジャンルや苦手なジャンルが存在します。どちらかの好みから大きくずれていると、一緒に観に行っても退屈に感じてしまいます。

初デートの際は流行りの映画のなかでお互い興味がありそうな作品を選ぶと良いでしょう。

おすすめ初デート場所②:水族館

水族館にはさまざまな生き物の展示やイルカショーなどのイベントがあり、会話が自然と生まれやすいため、初デートにはぴったりです。また、館内は薄暗いうえに面と向かって相手の顔を見る機会が少ないので、緊張せずにリラックスして過ごせます。

また、同じ水槽を覗き込むことで体の距離が自然と縮まりやすい点もメリットです。人混みで迷子にならないようにという理由で手をつなぐきっかけにもなり、ふたりの関係性が深まりやすくなるでしょう。

おすすめ初デート場所③:カフェ

短時間で関係を築きやすいカフェも初デートに向いています。何かのお礼や話題になっているからなどの理由で誘いやすく、他のデートスポットに比べて男女で出掛けるハードルが低いため、付き合う前のデートにもぴったりです。

カフェデートは会話が中心になるため、お互いのことをよく知る良い機会になります。もし会話に困っても、店内の様子やメニューの感想など話題が見つけやすい点も特徴です。混雑しているお店だとゆっくり過ごしづらいため、落ち着いた雰囲気のカフェを選ぶようにしましょう。

おすすめ初デート場所④:レストラン

仕事が忙しい社会人には、レストランでの初デートがおすすめです。

仕事終わりに立ち寄りやすく、食事やお酒を楽しみながらゆったりと過ごせます。雰囲気が良いおしゃれなお店や夜景がきれいなお店も多いため、ロマンチックな大人のデートを楽しむのにぴったりです。

また、一緒に食事をすることでお互いの食の好みが分かり、今後のデートの参考にもなります。

高級なお店だけでなく、居酒屋や焼肉店で肩肘張らず気軽に楽しめるレストランデートも選択肢の1つです。

お手頃な値段でおいしい食事を楽しめるお店もあるため、社会人だけでなく大学生カップルもぜひレストランデートを検討してみてください。

おすすめ初デート場所⑤:遊園地などのテーマパーク

アトラクション好きなカップルは、デートの定番スポットである遊園地などのテーマパークに出掛けるのもおすすめです。

一緒に乗り物を楽しんでいるだけで自然と盛り上がることができます。夜になればイルミネーションの点灯やパレードが行われるため、ムード満点で距離を縮められるでしょう。

ただし遊園地は乗り物の待ち時間が長く、話題が尽きて気まずい雰囲気になってしまうこともあります。一緒にスマホでゲームをするなどの工夫が必要です。

おすすめ初デート場所⑥:夜景スポット

友達からカップルになった場合など、いまいち恋人同士の雰囲気が出づらいカップルの初デートには夜景スポットがぴったりです。

きれいな夜景を一緒に見ることで自然とロマンチックな雰囲気が生まれ、恋人ならではのムード満点なデートが楽しめるでしょう。

ただし、夜景スポットは車を使わないと行けない場所も多く、移動中は男性と密室でふたりきりになります。

女性は自分の身を守るために、相手の男性が本当に信頼できるか見極めなければいけません。ロマンチックな雰囲気にうっかり流されてしまわないように気をつけましょう。

初デート場所に向かう前に準備すべきこと

初デートを成功させるためには、場所選びだけでなく事前の準備も重要です。ここでは、初デートに向かう前に準備すべきことをご紹介します。

準備すべきこと①:天気予報・気温を確認する

デートの行き先や服装を決めるためにも、天気予報や気温は事前に確認しておきましょう。デート当日が雨になりそうな場合、室内でも楽しめるプランを考えておく必要があります。

また、季節の変わり目は気温が安定しづらいため、デートの服装に悩みがちです。夜の冷え込みに備えるためにも天候を調べておくことはかかせません。

例えば、日中は暖かいけれど夕方から一気に気温が下がるような日もあります。そのような場合、簡単に着脱できるようなアウターがあると便利です。

天気や気温をチェックせずに「着たい服」を選んでしまうと、相手との服装のバランスが悪くなってしまうかもしれません。また、天気や気温によって靴を選びなおしたほうがいい場合もあります。

このような理由から、前日の天気や気温チェックは重要です。

準備すべきこと②:初デート場所のエリア近辺を調べる

デート前日は、デートスポットの下見やリサーチをしておきましょう。

場所を調べるのはもちろん、そのエリア近郊にどんなお店があるのか合わせて調べておくと良いでしょう。

下見やリサーチをしておくことで、当日のデートをスムーズに進めることができます。

  • 行き先の定休日
  • 混雑状況
  • 待ち合わせ場所からの行き方
  • 周辺に休憩するところがあるか など

もし、デート前日に時間があって行き先が近い場合は、直接下見をしておくと安心できるでしょう。

お店の予約はあらかじめ行っておくのがベストですが、場合によっては予約を受け付けていないことがあります。

もしお目当てのお店が混んでいたり休んでいたりしたときでも戸惑わないよう、第二候補・第三候補も事前に用意しておくと安心です。

準備すべきこと③:会話ネタを考えておく

デートの場合、会話が盛り上がるかはその後の関係に関わる重要なポイントです。

緊張で会話が盛り上がらずに沈黙が続いてしまう状況も想定できます。デート当日にパニックにならないために事前に話題をいくつか用意しておきましょう。

デートで沈黙が続いたり会話が盛り上がらなかった場合「今日のデートは楽しくなかったな」「私達って相性がよくないのかな」と思われてしまうかもしれません。

出身地の話や好きなものの話、最近観た映画やドラマなどの話であれば、お互い気負わずに会話を続けやすくなります。

もし、テーマパークなどの待ち時間が長い場所に行く場合は、一緒に楽しめるアプリやゲームなどを調べていくと沈黙にならずに2人で楽しめるでしょう。

デート前にニュースをチェックして話題を探してみるのも1つの方法です。ただし、お互いの過去の恋愛や家庭環境に関することなど、相手の内面に踏み込むようなトピックは初デートでは避けた方が無難でしょう。

準備すべきこと④:当日の電車時刻を確認する

デートに遅刻しないように、当日の電車時刻を事前に調べておきましょう。普段使っていない駅を利用する場合は、構内経路も合わせて確認することがおすすめです。

電車時刻がわかれば家を出る時間がわかるため、そこから逆算して朝の起床時間まで計算しておくことで、デート当日のスケジュールが頭に入りやすくなります。

準備すべきこと⑤:前日に身支度をしておく

初デートほど服装選びやメイクに気合が入りやすくなります。準備に時間がかかって慌てて家を飛び出したり、忘れ物をしてしまったりすることがないように、身支度は前日に済ませておくと安心です。

デート前日に、服装のチェックと手入れをしておきましょう。

服装のチェックとは、デート当日に完璧な状態で行けるかの最終チェックです。

  • 着ていく服の組み合わせは大丈夫か
  • 着ていく服が手元にあるか
  • デートの行き先に合う服装か
  • シワや汚れなどがないか

このように、確認するべきポイントがたくさんあります。

デート当日の服装を頭の中で考えているだけの場合、当日になってあるはずの場所に服がなく、焦ってしまう可能性もあります。

そのような事態を防ぐため、着ていきたい服があるかしっかり確認しておくことが大切です。

また、デート当日になって「なんか違うかも」「今の自分に似合っていない」と思っても遅いです。コーディネートを考え直すことになれば、待ち合わせ時間に間に合わなくなるかもしれません。

事前に一度試着し、イメージ通りか確認しておきましょう。

初デート場所でやってはいけない5つの行動

初デートでNGな行動をとってしまうと、せっかくの時間を楽しめないどころか相手から幻滅されてしまう恐れがあります。

ここでは初デートの場所でやってはいけない5つの行動をご紹介するので、自分に当てはまるところがないか注意してみてください。

NGな行動①:遅刻やドタキャンをする

初デートでは、遅刻やドタキャンは特に禁物です。時間に遅れないようにするのはもちろん、集合場所に5分前に到着できると良いでしょう。そのため、電車が遅延したり道路が混んでいたりすることを想定して時間にゆとりを持って出発する必要があります。

万が一、体調不良や仕事の都合などでキャンセルや大幅な遅刻をすることになった場合、状況がわかった時点でできるだけ早く連絡することがマナーです。

NGな行動②:ノープランで挑む

デートプランを決めずに出掛けると、どのお店も混んでてなかなか入店できず歩き疲れてしまったり、行きたかったお店が閉店していたりと想定外のトラブルに見舞われてしまう場合があります。

初デートの段階ではふたりの関係性がまだ十分に深まっていないことが多く、デート中のトラブルに対して臨機応変な対応を行うのは容易ではありません。

初デートは、ふたりで相談しながらある程度プランを決めておくことをおすすめします。

NGな行動③:スマホばかり見る

デート中にスマホばかり見ていると、相手につまらなさそうな印象を与えます。たとえ相手の話が難しくて興味がなくても、スマホは置いてしっかりと耳を傾けてあげましょう。

また、料理やデザートを撮影する目的や写真を加工してSNSにアップする目的でスマホを触り続ける女性も少なくありません。

初デート中はスマホの操作を必要最低限にし、できるだけ相手の方を見るようにしましょう。

NGな行動④:店員に対して横柄な態度をとる

初デートに限ったことではないですが、店員に対して横柄な態度をとることは厳禁です。デート相手だけに優しくても、第三者に粗暴な態度をとっている人は信用できません。

お客という立場を利用して店員に強く当たる姿は見ていて気分が悪く、相手に幻滅される原因にもなります。心当たりがある人は早いうちに直すようにしましょう。

NGな行動⑤:相手に体の関係を強要する

初デートで相手に体の関係を強要するのはやめましょう。お互いの気持ちがなければ、無理矢理体の関係を持っても心の距離は縮まりません。

特に、付き合う前におうちデートに誘われると男女ともに「軽い人だな」と思われてしまいます。長期的にお付き合いしたいなら、焦らずゆっくり関係を進めていくことが大切です。

デートの際の服装選び

気候に合わせて上着や下着を決めただけでは、コーデが完成しません。「彼に可愛いと言ってもらうため」、「彼女に素敵だと思わせるため」デートプランに合わせたコーデを前日のうちに考えておきましょう。

二人で豪華なレストランに行くのであれば大人っぽい服装、テーマパークに行く予定であればカジュアルで動きやすい服装など、コーデの全体イメージを決めてから手持ちの服を確認することが大切です。

デート前日の事前確認

デート前日に、相手に連絡したほうがいいのか・何を話せばいいのか悩んでしまう人は多いのではないでしょうか。

デート前日にいい印象を与えられると、当日のデートが成功しやすいです。

  • デート当日の待ち合わせの確認
  • デートが楽しみだということを伝える

デート当日の待ち合わせの確認

デート前日は、何も連絡しないよりはしたほうが好感度が上がります。

当日のデートをスムーズにスタートさせるために、待ち合わせの確認の連絡をするのがおすすめです。

「こんばんは、お仕事お疲れ様!明日は12時に〇〇集合で大丈夫かな?」

このようなメールを送れば、自然と待ち合わせの確認ができます。前日に何も連絡がないと不安になってしまう人もいるため、メールを送ると丁寧な印象を与えられるでしょう。

デートが楽しみだということを伝える

連絡事項がないとしても、デートが楽しみだということを伝えましょう。

デート前日に連絡をしないと、相手は「楽しみにしているのは自分だけなのかも」と不安になってしまうかもしれません。

「〇〇さん、こんばんは。明日会えるの楽しみにしています!」
「明日は12時でよろしくね。楽しみだな~」

このように楽しみな気持ちをストレートに伝えることがおすすめです。

デート前日に眠れないのが心配な方におすすめの方法とは

デート前日はたくさん寝たほうがいいことが分かってますが、緊張や楽しみな気持ちでいっぱいになり「眠れなくなってしまうのでは…」と不安になる人も多いです。

デート前日に眠れないのが心配な方におすすめの方法を紹介します。

  • 睡眠の2~3時間前までに食事を終わらせる
  • 睡眠の1~2時間前に湯船につかって体を温める
  • 寝る前は携帯やPCの光を浴びない

睡眠の2~3時間前までに食事を終わらせる

デート前日は、睡眠の2~3時間前までに食事を終わらせておきましょう。

寝る直前に食事をすると、睡眠の質が下がってしまいます。

食事をした後は、食べたものを消化するために胃の動きが活発になります。胃が活発に動いている状態だと脳や体がゆっくり休まらないため、睡眠が浅くなってしまうようです。

睡眠が浅い=睡眠の質が下がるといえるため、寝る直前に食事をするのはおすすめできません。

睡眠の1~2時間前に湯船につかって体を温める

睡眠の1~2時間前に湯船につかって体を温めておくことがおすすめです。

理由は、湯船につかって体温が上がった後、体温が下がるタイミングで眠くなりやすいからです。体温が下がるタイミングで寝る体勢になれば、スムーズに眠りにつけるでしょう。

湯船の温度は40度前後の熱すぎない温度が理想ですが、これはリラックス効果によって副交感神経が優位になるためだといわれています。

体が温まっているうちに眠りにつこうとして寝る直前にお風呂に入る人もいますが、眠りにつきやすくするためには1~2時間前がいいということを覚えておきましょう。

寝る前は携帯やPCの光を浴びない

寝る前は携帯やPCの光を浴びないようにしましょう。

携帯やPCなどから出るブルーライトは強いため、脳が昼間だと勘違いしてしまいます。勘違いすると睡眠ホルモンが分泌されなくなり、眠気が来ない・なかなか眠れないという状態になってしまいます。

寝付けないときに携帯を触ってしまう人が多いですが、携帯を見れば見るほど脳が起きてしまい眠れなくなる可能性があるため、気を付けましょう。


デート前日に女性が準備すべきことは?

(1)服や髪形などを決めておく

  • かわいすぎない服とかカバンとか装飾品
  • 時間と心に余裕を持っていられるように、服装や髪形などを決めておく

当日になってやろうと思っていると意外に時間がかかってしまうのが、洋服選びでは?

遅刻の原因ナンバーワンかもしれませんね。メインに着る服だけでも、前日に決めておいた方が余裕ができます。

男性が好むシンプルで女性らしい服装を選ぶ

男性によって好みは変わりますが、一般に男性は女性らしく、かつ装飾の少ないシンプルな服を好むと言われます。まだ彼の好みを知らない場合、ひとまずシンプルさを意識したコーデを考えてみましょう。

また、女性らしさという点から考えるとスカートとヒールの靴がおすすめですが、アクティブなデートの場合デニムパンツなど少しボーイッシュな服装もおすすめです。

また、寒さ対策としてカーディガンなど服の上から羽織れるものを用意しておきましょう。

髪の長い女性の場合は、映画館などに行く際は、後頭部を座席につけるため、ポニーテールやお団子など後ろで結ぶヘアスタイルは避けた方が無難でしょう。

アクティブに動き回る場所の場合には、普段歩き慣れている1日歩いても疲れないような靴を履いていくようにしましょう。また、動きづらいうえに乗り物に乗る際に引っかかってしまう恐れがあるため、丈の長いスカートは避けた方がいいでしょう。

タワーやホテルなど建物の中で食事や夜景を眺める場合、大人の女性の雰囲気を感じさせるようなきれいめの服装をすることで、ロマンチックな雰囲気をより演出できます。

展望台や山頂など屋外で夜景を眺める場合、夜は冷えることもあるので羽織を忘れないようにしましょう。

(2)持ち物の確認

デート前日は、持ち物のチェックも行いましょう。

  • 身だしなみが一番大事なので、服装や手荷物の確認
  • ハンカチやティッシュなど細かいことをチェックする

デートが始まってから忘れ物に気付いても、取りに戻ることはできません。デート直前で焦らないために、前日のうちに確認しておくことがおすすめです。

毎日通勤に使っているバッグならいいですが、きっとデート用のファッションに合わせたかわいいバッグを持っていくのでは?

当日、しかも出かける直前にバッグを決めると、中身を入れ忘れてしまうなんてことも……事前にバッグに入れる、ティッシュやハンカチなどは用意しておいた方がいいのでは。

デートにおすすめの持ち物とは?

デートにおすすめの持ち物をご存じですか?

女性のデートにおすすめの持ち物は、ハンカチやティッシュ・生理用品などです。

お手洗いに行った際や何かを拭くときに、ハンカチやティッシュが役立ちます。また、ハンカチやティッシュを持ち歩かない男性から「ティッシュ持ってる?」と聞かれる場合もあるでしょう。

そのようなときに鞄からサッと取り出せると、女子力が高いと感じてもらえるはずです。

また、突然生理が来ても慌てないよう、生理用品も持ち歩くようにしましょう。

折り畳み傘

折り畳み傘も、デートにおすすめの持ち物です。

晴れている日でも、突然雨が降る場合もあります。そのようなときに、折り畳み傘があるとお互いに濡れずに済みます。

鞄に入るようなコンパクトサイズであれば、かさばらないため持ち運びにも便利です。また傘をさすタイミングがあれば、相合傘をすることで距離が縮まる場合もあるでしょう。

(3)体調を整えておく

  • よく寝てコンディションを整える
  • 当日あくびが出たり、眠たくならないように、早めに寝る

一番大事かもしれませんね。寝不足で目の下にくまができていたり、あくびばかりしていては失礼だし、体調が悪くては楽しいことも楽しめません。

(4)話題や食事の場所などを調べておく

  • 話す内容をあらかじめ考えておく
  • 「楽しむ気持ち! 相手が何もプランとか考えてないと困って時間の無駄になっちゃうから、1、2個は気になるところとかを考えておく!

ちょっと意外でしたが、多くの女性があらかじめ話す話題をいくつか考えておくと答えました。彼とできるだけ会話したいけれど、何を話したらいいかわからないので、下調べしておくようです。

また、聞かれたときに備えて食事の場所や行きたいところも1、2は考えておくといいですね。

デート前日に女性がやっておくべき美容ケアは?

デート前日にやっておくべきケアは何なのでしょうか。

(1)ムダ毛の処理

男性は案外、女性のムダ毛を気にします。特に泊りがけでのデートを予定している人は、全身くまなくムダ毛処理を行うことが大切です。

  • ムダ毛の処理は完璧にしておくこと
  • ムダ毛処理。ストッキングから突き出たすね毛はありえない

ムダ毛処理を行う際は、普段自分がやっている方法で行うのが無難です。いつもは使っていない剃刀を使ってけがをしたりすれば翌日にも響きますので、自分がベストだと思う方法でムダ毛を消し去りましょう。

暖かい季節は肌の露出が多くなるので、普段からムダ毛の処理は気をつけていると思いますが、秋冬は油断しがちです。当日の服装にもよりますが、この機会にお手入れしてはいかがでしょう。

男性は案外、女性のムダ毛を気にします。特に泊りがけでのデートを予定している人は、全身くまなくムダ毛処理を行うことが大切です。

ムダ毛処理を行う際は、普段自分がやっている方法で行うのが無難です。いつもは使っていない剃刀を使ってけがをしたりすれば翌日にも響きますので、自分がベストだと思う方法でムダ毛を消し去りましょう。

(2)スキンケア

デート前日は、スキンケアに力を入れましょう。

前日のスキンケアで大きく肌質が変わることはありませんが、しっかり保湿をしたり美容液を塗ることで、当日の化粧のりがよくなる場合があります。

いつもより丁寧にスキンケアをして、当日に備えましょう。

また顔だけでなく、体のスキンケアにも力を入れることがおすすめです。

デートでは2人の距離が縮まり、手をつなぐなど体が触れ合う機会があるかもしれません。そのようなときに、スベスベでもっちりとした肌の女性は、男性ウケがいいです。

体にもボディクリームなどを入念に塗るなどして、丁寧にスキンケアをするようにしましょう。

お肌がボロボロ、唇ガザガザでは、アピールするどころかマイナスポイントになってしまいます。普段のお手入れにプラスアルファするくらいの気合いでいいと思います。

(3)ヘアケア

身体のパーツの中で相手の印象に残るのが、髪です。

  • 髪の毛。プリンになってないかとか毛先が痛んでないか。

髪の毛のお手入れも大切です。もし染めた髪の毛を放置してプリンになってしまっていたら、美容院へ行って染め直してもらうのもいいかもしれませんね。キレイな髪の毛で彼に会いたかったら、当日の朝に行くといいでしょう。

ショートヘアの人でも髪のさらさら感やツヤは非常に大切ですので、前日はシャンプー、トリートメントに加えヘアパックをして髪に栄養を行き渡らせましょう。

お風呂の後はヘアオイルなども使いつつ、髪の毛をしっかり乾かすことが大切です。髪の毛が濡れたまま寝たりしては、翌日のコンディションに影響が出てしまいます。

(4)口臭ケア

どれだけ服装に気合を入れていても、あなたから嫌なにおいが漂っていれば彼のテンションも下がってしまうでしょう。

彼に嫌な思いをさせないよう、デート前日には髪や体、歯をしっかりとケアして口臭や体臭対策をしておくことが大切。

口臭ケアは普段からの歯磨きをキチンとやっていれば大丈夫ですが、歯垢がついていると悪臭のもとになります。

また、前日の夕食に匂いがキツイもの、翌日まで残りそうなものは避けた方が無難です。

(5)ネイルケア

特にワントーンのネイルだと、ネイル剥げがどうしても気になってしまいます。手は、女性らしさを表すための大切なパーツ。もしネイルがはげかけている状態であれば、前日のうちに塗り直しをしておきましょう。

ちゃんと爪の先までお手入れが行き届いている女性はすてきですよね。派手すぎるネイルは男性に嫌がられる可能性もあるので、控えめにしておいた方がいいかもしれません。

また、普段ネイルアートをしていないという人も爪を整えたり、ネイルコートを塗ったりして手を綺麗にしておけば、彼からの好感度も上がります。

(6)フェイスパック

肌のコンディションが悪いと、何となく表情まで暗くなってしまいます。デート当日自信をもって彼に会うためにも、フェイスパックは必須。

フェイスパックは安いものでも良いので、前日のうちに使って肌の疲れを取ることが大切です。また、時間のある方はいつもの肌ケアを念入りにしてみたり、美容液を使ったりすると良いでしょう。

(7)スクラブを使って全身の角質をケア

触り心地のいい肌は男性から見て非常に魅力的ですので、前日にきちんとケアすることが大切。最近話題のボディスクラブなどを使い、肌全体の角質をしっかりケアしておきましょう。

しかしボディスクラブでケアをした後、そのまま寝てはお肌が乾燥してしまうかもしれません。ボディスクラブの後はボディローションやボディクリームを使って、きちんと保湿をしておきましょう。

(8)むくみケア

デート前日は、むくみケアをしておくこともおすすめです。

顔や足はむくみやすいため、むくみを解消できるマッサージやストレッチをしてみてはいかがでしょうか。

また、着圧ソックスを履いて寝ると、翌日に足がスッキリしたと感じるかもしれません。

寝る前など、リラックスした状態のときにスキンケアとあわせてむくみケアをしておきましょう。

足などにむくみがあると、ブーツや靴下などを履いた時苦しくなってしまい、彼とのデートに集中できない可能性があります。前日に対処すれば今日の疲れもデート当日までに少しは解消されますので、むくみが気になる方はマッサージをしておきましょう。

足の場合、足先から体の中央に向け、疲れを上に流すようにマッサージするとむくみが取れやすくなります。

完璧な初デート場所で相手を虜にしよう!

初デートにおいて、デート場所の選び方は重要になります。デートスポットによってふたりの距離が縮まるかどうかが決まるといっても過言ではありません。

おすすめの初デート場所には映画館や遊園地などさまざまな種類があるため、ふたりで話し合って最適なデートプランを計画しましょう。

出掛ける前の事前準備やデート中にやってはいけない行動にも気をつけながら、ふたりにとって良い思い出になるような初デート場所を選んでくださいね。

 

コメント