『自分の現実しか見えていないことに気がつけ!』についてお届けします。
私たち人間は不思議なもので、 自分の価値観や世界観で物事をみる癖がついています。
どうしても無意識にそうなってしまいます。
同じ事象が起こっていても、 人によって捉え方がまったく違います。
例えば、
40代のメンバーさんで 出会いまくっている方がいます。
こういった方は、
- 若い男にはない大人の余裕
- 若い子は大人の男の憧れる
といった認識で自分の年齢が 武器になると捉えているので、 その武器をフルに使って 自分が望んだ結果を手に入れます。
一方で、同じ40代でも、
- 若い子がおっさんに興味があるわけない。
といった認識でいる方もいます。
どちらも同じ40代でも、 考えていることがここまで真逆なことがあります。
同じ状況でも、 完全に見えている世界が違います。
前者の方はチャンスだらけに見えているでしょう。
しかし、後者の方は チャンスがまったくないように見えているはずです。
でも、利用しているのは同じツイッターです。
結局のところ、 私たち人間は自分が信じていること、 考えていることしか見えません。
色眼鏡でいろいろな物事を見ています。 先入観というフィルターを通して物事を見ています。
黒いサングラスをかければ 全てが黒く見えます。
黄色いサングラスをかければ、 黄色い世界が見えます。
このことに気がつけば、 実生活のいろいろな部分で、 変化が出てくるはずです。
コメント