結婚相手に出会う前兆をご存知ですか?運命が大きく動き出すときには、何かしらの変化があらわれます。
1.胸がときめく
何も特別なことがないのに胸がときめいていると感じたら、結婚相手に出会える前兆です。胸がときめくのは、感受性が豊かで優れた感性を持っている証拠。特に「朝がすっきり起きられた」や「道端の花が可愛い」のように、何気ない日常にときめいている姿は、誰の眼にも愛らしく映ります。
2.子供に懐かれる
「最近、急に子供に懐かれる」と思いはじめたら運命の相手に出会う前触れかもしれません。子供に懐かれるのは、あなたの母性が開花していることを意味します。母親のような優しい母性に惹かれて、子供たちが自然と集まって来るのです。
3.1人が寂しくなる
1人が寂しいと感じるのも、結婚相手に出会う前兆だと言えるでしょう。1人が寂しくなるのは、人肌が恋しい証拠。自由度の高い独身ライフに終止符を打つ絶好のタイミングとも言えます。それはあなたが寄り添えるパートナーを探しているということ。
4.異性からの誘いが増える
異性からの誘いが増えたら、モテ期の到来です。モテ期には、恋愛運はもちろん結婚運なども上昇傾向にあります。恋愛感情が大きく働き、運命が動き出すターニングポイントとなるため、結婚相手に出会う日もそう遠くはありません。これらの運気が上昇している証拠であるため、チャンスを見逃さないようにしましょうね。
5.恋人にフラれる
恋人にフラれるのは、新しい恋が巡ってくる絶好のタイミングです。たとえこれまでの恋愛に恵まれなかったとしても、新しい恋愛で心機一転を狙いましょう。失恋は悲しいことではありません。辛い思いや恋愛経験をした分だけ、人は強くなれます。そうして得た経験を、次の恋愛に活かすことで幸せをつかみましょう。特に、結婚適齢期が近づいた時の失恋は、大恋愛がすぐそこまで迫っているサイン。
6.料理がしたくなる
料理がしたくなるのは、女性としての魅力が開花する時です。多くの女性は、自分の手料理を結婚相手に振舞いたいと思っているもの。そして少しでも美味しい料理を食べてもらいたいのです。そのために、料理の腕を磨きレパートリーを増やして、結婚に備えていきましょう。
7.しきりに眠くなる
しきりに眠くなるのは、運命が大きく動き出す前兆です。特に女性は、ホルモンバランスの変化が体調にあらわれやすいため、無意識のうちにシグナルを受け取っている可能性があります。今後の躍動に備えて、今は体をしっかり休めるとき。運命の人にいつ出会ってもいいように、体を万全の状態にしておきましょう。
8.環境が変化する
環境の変化は、何か新しい運命に出会う前兆です。自分の身の回りが変化している場合、自分自身に変化が訪れることも少なくありません。また、そのような変化の流れに乗って、恋愛運や結婚運が大きく動き出すでしょう。
9.没頭できるものに出会う
没頭できるものに出会うと、運命の人に出会える確率がぐんと上がります。それは、お互いの共通点がある方が、人は仲良くなりやすい傾向にあるからです。さらに、一心不乱に何かに没頭する姿に、胸を打たれる男性も少なくないはず。一度恋愛から離れて趣味などに没頭することは、意外と結婚への近道になるようです。
10.旅をしたくなる
旅をしたくなるのは、気持ちが外交的になっているときです。旅は、さまざまな人や自然に触れながら自分を成長させる絶好の機会です。こうして育まれた豊かな人間性は、結婚生活を送る上でも重要な糧となります。
運命の人に出会う時期は?
1.新生活が始まるとき
新生活が始まるときは、たくさんの新しい人に出会う時期でもあります。そのため、これまでの運命が大きく変化しやすく、思わぬ出会いが待ち受けている可能性があります。
特に、一人暮らしや社会人一年目、転職のように環境がガラッと変わるイベントは、運命の人に出会えるチャンスです。
同じ場所で同じ時期に出会うだけでも奇跡ですが、さらに日常を共にするような間柄であればより運命的な出会いだと感じるはずです。
運命的な出会いをした相手であれば、結婚相手のように特別な存在になる日もそう遠くはありません。新生活では、新しい出会いを大切にして、運命の人を見つけられるようにしましょう。
2.不運に見舞われているとき
不運に見舞われているときも、結婚相手に出会えるチャンスです。仕事やプライベートが上手く行かず不運続きだと感じても、それは決して運に見放されているわけではありません。
不運続きでも、あなたの異変に気付いてくれる人や、あなたの頑張りを見てくれている人が近くにいるはずです。
そして、もしその人があなたを特別に思っていたら、困っている時に手を差し伸べてくれるでしょう。
このように、たとえ不運だとしても運命には人を惹き合わせる力があります。この場合は、「禍を転じて福と為す」ことを念頭に置いて、注意深く周りを見渡してみましょうね。
3.結婚適齢期
結婚適齢期も、結婚相手と出会いやすい時期です。女性は、結婚に向けて心も体もさまざまな準備をしますが、結婚適齢期はそれらの準備が整っている時期です。
そのため、結婚のシグナルが最も放たれており、運命を敏感に察知しやすくなります。
特に、相手も結婚適齢期である人と巡り会いやすいでしょう。この場合、自分だけでなく相手も結婚に対する準備が整っている可能性が高いからです。
結婚適齢期は、人によって最適な時期が異なるため、一度自分の適齢期はいつか診断してみてくださいね。
結婚相手だと感じる人の特徴
1.初めて会った感じじゃない人
初めて会ったはずなのに初めて会った感じがしない人は、結婚相手になり得る運命の人かもしれません。
初めて会った感じがしないのは、自分の潜在意識の中にある記憶と連動しているか、あるいは前世などで意識的なつながりがあるなど、目に見えない何かでつながっている可能性が高いでしょう。
自分がこのように感じたら、相手も同じように運命を感じているはずです。
そこから関係が発展すれば、親密な仲になることも少なくありません。初めて会った感じじゃない人がいれば、自分の本能に従ってみるのも良いですね。
2.タイプじゃないのに惹かれる人
タイプじゃないのに惹かれる人には、不思議な魅力を感じますよね。
女性は本来、自分の好みの人と結ばれたいと思っているはず。
しかし、タイプじゃないのに惹かれる人は、常識や理屈を超えた先にある「運命」でつながっている人かもしれません。
その運命に翻弄されるか、運命をコントロールするかはあなた次第。
一度会っただけで忘れられない人がいたら、あなたにとってかけがえのない存在になることでしょう。きっと幸せはすぐそこまで来ていますよ。
もし「この人が運命の人だ」と感じる人に出会ったら、自分から行動を起こすことも大切です。
運命は、待っているだけではつかみ取ることはできません。以下の記事で紹介する恋愛が叶う前兆を参考にして、幸せをつかみ取りましょう。
結婚相手のサインを見逃さずにチャンスをつかもう
結婚相手に出会う前兆はさまざまです。1人でいるのが寂しくなったり、色恋に敏感になったり。特に女性はホルモンの影響を受けやすいため、気持ちの持ち方や体の状態によっても運気が左右されます。
結婚とは、2人が運命に引き寄せられることから始まります。
そのためには、まず自分がいつ結婚しても大丈夫なように、料理や趣味などで自分を磨きましょう。
そして何より大切なのは、結婚相手となる運命の人のシグナルを見逃さないこと。
本記事で紹介した前兆を参考にしながら、結婚相手と出会えるチャンスを見逃さないようにしましょう。きっとその先に、幸せな結婚が待っています。
コメント