ホーム»恋愛に関するタメになる記事»恋人の居ない方向け»恋人の居ない女性向け»彼氏を作る方法» 【彼氏ができる方法】どんな女子でも簡単にできる彼氏の作り方!

【彼氏ができる方法】どんな女子でも簡単にできる彼氏の作り方!

遊園地を楽しむカップル彼氏を作る方法

長年彼氏がいなければ、自分には男性を惹きつける魅力がないかもしれないと自信をなくしてしまうものです。

しかし、落ち込んでいても仕方がありません。

自分の外見や内面、出会いの求め方を見直して改善すれば、彼氏ができる可能性は飛躍的にアップします。

この記事では、どんな女子でも彼氏ができる方法を解説しますので、彼氏いない歴を更新中の人は、ぜひ参考にしてくださいね。

彼氏ができない原因【自己診断】

彼氏ができない原因は、ひとつではありません。

まずは、彼氏ができない主な原因をチェックしていきましょう。

外見に問題がある

男性は視覚優位な生き物のため、女性に好意を持つとき、見た目が大きな要因になることは少なくありません。

そのため、外見に問題があれば男性は近づいてこないでしょう。

清潔感のないボサボサの髪や眉、ノーメイク、安っぽくてかわいくない服では男性の目を惹きつけられません。

身だしなみを整えない女性は、見た目が原因で彼氏ができない可能性があります。

以下の記事で身だしなみについて詳しく解説していますので、是非お読み下さい。

内面に問題がある

男性は視覚優位な生き物と言いましたが、恋人にするなら、女性の内面を全く見ないわけではありません。

性格が合わない女性は一緒にいても楽しくないため、付き合いたいと思われないでしょう。

また、せっかく男性と連絡先を交換しても、自分からはLINEも電話もしない受け身の姿勢を貫く人には恋愛のチャンスが訪れません。

消極的な性格の女性は、自分から連絡するのが恥ずかしいという気持ちがあるのかもしれませんが、いつも受け身の女性に対して男性側は手応えを感じません。

恋のチャンスが訪れにくいだけでなく、せっかく好意を持たれても脈なしと判断されてしまうでしょう。

出会いがない

職場に男性社員がほとんどおらず、男友達もほとんどいないのに、自分から出会いを増やす努力をしない女性は、恋人を作りづらい傾向があります。

全然出会いがない」「どこかにいい人いないかな」と言っているだけで行動が伴わないため、いつまでたっても彼氏ができないのです。

相手がいなければ、恋愛に発展することもありませんから、当然の結果といえるかもしれませんね。

以下の記事にてに出会いの場所について紹介していますので是非お読み下さい。

【外見編】彼氏ができる方法

外見を磨けば、初対面で好印象を与えられるため、恋のチャンスが格段に増えるでしょう。

ここからは、外見にまつわる彼氏ができる方法を紹介します。

肌&髪のケアを怠らない

潤いのあるツヤツヤの肌や髪には健康的な美しさがあります。

男性の目を惹きつけるためには、肌と髪のケアを怠らないようにしておきましょう。

肌のお手入れは洗浄と保湿が基本です。

スキンケアだけでなく、食生活にも気をつけてください。

ビタミンA・ビタミンCやリコピンなどを摂取して、体の中から美しくなりましょう。

髪のお手入れは、定期的なトリートメントで髪に潤いを与えることがポイント。

ドライヤーをあてるときは、ヘアオイルやスタイリング剤で乾燥や熱のダメージから髪を守りましょう。

ブラッシングは天然毛や木製ヘアブラシで、優しくおこなうのがおすすめです。

自分に似合う髪型・服装・メイクを研究する

髪型や服装、メイクに気を使うことも、彼氏ができる方法のひとつです。

自分に似合う髪型・服装・メイクを研究すると、見違えるほど素敵になるでしょう。

具体的に何をすればいいのかわからないという人は、美容師やアパレル店員、デパコスの美容部員にアドバイスしてもらうのがおすすめ。

これまで選ばなかったようなテイストに挑戦してみると、意外と似合うことに気づく場合もあります。

ワンパターンの殻を打ち破り、自分に似合うスタイルを見つけましょう。

運動や食事で綺麗なボディラインを手に入れる

運動やバランスのとれた食事を意識して、綺麗なボディラインを手に入れましょう。

体を動かすときは「腕立て伏せ+ウォーキング」「スクワット+ジョギング」など、無酸素運動と有酸素運動を取り入れるのがポイント。

食事は食べる順番に気をつけましょう。

サラダから食べると血糖値の上昇を抑えられるといわれています。

血糖値が上昇すると、体に脂肪をため込みやすくなるので、何か食べるときは最初にサラダを口にするようにしましょう。

くびれたウエストやキュッと上がったヒップなど、女性の綺麗なボディラインは男性の目を惹きつけますよ!

鏡の前で笑顔の練習をする

美人で髪型や服装がパーフェクトであっても、笑顔がなければモテません。

男ウケがいい女性は、愛嬌があって笑顔が可愛らしいことが多いです。

笑顔が素敵な女性は男女に関係なく好感を持たれるため、交友関係も広がります。

笑顔が苦手な人や初対面の相手に緊張しやすい人は、鏡の前で笑顔の練習をしておきましょう。

【内面編】彼氏ができる方法

容姿端麗であれば第一印象は良くなりますが、内面で悪印象を持たれてしまうと、彼氏を作るのは難しいでしょう。

つまり外見を磨くだけでは、男性と付き合うことはできないというわけです。

続いては、内面にまつわる彼氏ができる方法を解説します。

本を読んで視野を広げる

ネットからさまざまな情報を手軽に入手できますが、内面磨きには読書がおすすめです。

本は1冊から膨大な情報量を得られます。

教養が身につくだけでなく、作者の考え方や価値観に触れることで、自分の内面を磨けるでしょう。

あらゆる角度から物事を捉えられるようになれば、何かの問題に直面したときは、スムーズに解決策が思い浮かぶはずです。

男性の目に頼れる女性として映れば、恋人候補に選ばれやすくなるでしょう。

小さな成功体験を積み重ねて自信をつける

彼氏ができる方法として、自分に自信をつけることが挙げられます。

自己肯定感が高まれば、男性に対して積極的になれるでしょう。

その分、恋のチャンスが増えるため、彼氏を作りやすくなるというわけです。

自分に自信をつけるには、目標を立てて成功体験を積み重ねる方法が効果的です。

このとき大きな目標を立てれば、挫折する可能性があるので、少し頑張れば達成できるようなことを設定するのがポイント。

小さな成功体験をひとつずつ積み重ねていきましょう。

「1週間早起きする」「夜10時以降はスマホを見ない」「毎週本を1冊読む」など、少しだけ頑張ればできることで構いません。

成功体験を積み重ねていくことで、自分に自信が持てるようになるでしょう。

コミュニケーション能力を鍛える

男性とうまくコミュニケーションがとれなければ、一緒にいても楽しさが半減するため、恋愛関係に進展しにくくなってしまいます。

会話のキャッチボールができるように、コミュニケーション能力を鍛えましょう。

会話の基本は「話すこと」と「聞くこと」です。

話すときは、まず結論から話すことで、相手に伝わりやすくなります。

「昨日びっくりすることがあったんだけど…」という感じで、何を言いたいのか先に話すことを意識するといいでしょう。

また、聞くときは傾聴を意識することで、相手の求めているリアクションをとりやすくなります。

相手の話を遮ることなく、適度に相槌を打ちながら、最後まできちんと聞くことが大切です。

話し方と聞き方のポイントを押さえれば、会話のキャッチボールがスムーズになるため、心地よい会話が楽しめます。

積極的に人と交流することで、徐々にコミュニケーション能力が鍛えられていくでしょう。

【出会い編】彼氏ができる方法

外見・内面を磨いても、出会いがゼロでは彼氏を作れません。

ここからは、出会いにまつわる彼氏ができる方法を紹介していきます。

自分磨きをしたら出会いを求めて積極的な行動をとりましょう。

以下は、男性との出会いを実現できる出会い系サイトについて紹介していますので是非ともご覧下さい。

彼氏ができない女子はおまじないに頼り過ぎるのはダメ

彼氏ができないからと、おまじないや占いに頼る女子は多いですよね。

本サイトでも、以下にて恋占をご紹介しています。

すぐにでも彼氏がほしい人に人気なのがおまじないですよね。

しかし、いくらおまじないに頼り過ぎるのは考えものです。

おまじないを信頼しすぎると「これできっと大丈夫」と安心して、行動力に欠けてしまうケースがあります。

自分から行動しなければ、出会いは訪れません。

おまじないに頼り過ぎるのはやめておきましょう。

恋人がいない大学生・社会人は彼氏ができる方法を試そう!

恋人がいない大学生や社会人は、自分に彼氏ができない原因を探ってみてください。

外見は褒められることが多いという人は、内面や出会いが少なすぎることに問題があるのかもしれません。

彼氏ができない原因を改善して魅力的な女性になれば、世の男性は放っておかないでしょう。

この記事で紹介した彼氏ができる方法を試して、素敵な恋人をゲットしましょう。

以下の記事では、彼氏の作り方を中学・高校・大学・社会人の年代別に纏めていますので是非参考にして下さい。

まとめ

  • 彼氏ができない原因として「外見の問題」「内面の問題」「出会いがない」ことが挙げられる
  • 彼氏ができる方法には、肌や髪のケアを怠らない、自分に似合う髪型・服装・メイクを研究することなどがある
  • 彼氏を作るには、本を読んで視野を広げる、小さな成功体験を積み重ねて自信をつけるなど、内面を磨くことが大事
  • 彼氏がほしいなら、街コン・婚活パーティーに参加したり、マッチングアプリを利用したりして出会いを増やすことが大切
  • 彼氏ができないからといっておまじないに頼り過ぎるのはNG

 

コメント