彼氏の作り方は、女性にとって最大の関心事の一つですよね?
「彼氏の作り方の前に、出会いがない!」なんてことは、しょっちゅう耳にする言葉です。
しかし、「彼氏の作り方以前に出会いがない!」なんて嘆いても、現状はまったく改善されないことは、誰もが知っていることでしょう。
ここでは、彼氏の作り方を中学生から社会人まで幅広く検証してみたいと思います。
彼氏のが欲しい!出会いがないときは、どうすればいい?
「彼氏の作り方の前に、出会いがまったくない!」という言葉は、あらゆる年代の女性からよく聞きます。
しかし、本当に彼氏の作り方以前に、出会いはないのでしょうか?
私の知人には、通勤時に知り合った人と結婚した女性がいます。また、習い事がきっかけで結婚した人、旅行先での出会いで付き合った人など、偶然的な出会いを必然的な出会いに変えた女性がたくさんいます。
つまり、最初から「彼氏の作り方以前に、出会いがまったくない!」と決めつけるのではなく、あらゆるところに「出会いのアンテナ」を貼っておくこと。
これが彼氏の作り方の最善の策ではないでしょうか。
それと同等に大切なのは、「自分磨き」でしょう。
どんなに出会いのアンテナを張っていても、魅力のない人間に人は寄ってきません。
それは外見もそうでしょうが、中身に関しても、同じことが言えます。
外側はもちろん、内側からも魅力的な人間になれるように、普段から自分磨きを心掛けましょう。
以下に素敵な女性となるための身だしなみについて解説していますので、是非ともお読み頂ければと思います。
彼氏の作り方、中学生はどうしてる?
では彼氏の作り方を中学生はどうしているのでしょうか?
まず彼氏の作り方で中学生がしている工夫は、「女子力アップ」。
彼氏作りを目指して、校則の可能な範囲で可愛いらしさを追及しているようです。
また、男子とも気軽に話せる「コミュニケーション能力アップ」などの努力もしているそうです。
次に彼氏の作り方で中学生がしている対策は、「身だしなみをきちんとすること」。
学校に化粧をして行くわけにはいかないため、特に髪の毛のお手入れは丁寧にしています。
あとは思春期ですから、体の変化が一番著しいときです。そのため、体臭や口臭などのにおい対策にも余念がありません。
また、彼氏の作り方として、中学生は「男子のバカ話も上手に合わせること」を心がけています。
中学生だとまだ、男子の方が幼く、女子の方が精神的に大人です。
だから、女子は男子のバカ話に思わず呆れてしまいそうになりますが、そこを付き合ってあげられるかどうかが、彼氏ができるかどうかの分かれ道になるようです。
彼氏の作り方、高校生はどうしてる?
次に彼氏の作り方を高校生はどうしているのでしょうか?
まず彼氏の作り方として高校生は、「気になる男子と共通の話題を持つ努力をしている」ようです。
そのために、気になる男子の友人と仲良くなって、情報収集するように心がけているそうです。
あと、彼氏の作り方で高校生は、「LINE交換をして、1日一回は連絡を取るようにしている」そうです。
いずれにせよ、受け身で待つだけでは、彼氏を作るのは難しいでしょう。
また、彼氏の作り方で高校生は、文化祭や修学旅行など、「学校のイベントに告白のタイミングを合わせて動く」ようにしている方が多いようです。
その彼氏の作り方だと、いつもと異なるテンションや場所、環境のため、成功する確率が高いようです。
特に例えば、一緒に学園祭を盛り上げた実行委員同士だと、それこそ一つのものを築き上げた仲間から恋愛関係へと発展する可能性が高いようです。
彼氏の作り方、大学生はどうしてる?
また、彼氏の作り方を大学生はどうしているのでしょうか?
彼氏の作り方として大学生は、「サークルや部活に出会いを求める」ようです。
女子大学に通っている方は特に、その傾向が強いのではないでしょうか。
また一年生のときにそれらを頑張っている傾向にあります。
あと彼氏の作り方で大学生は、「アルバイトで彼氏を見つける」こともしているようです。
特に進学塾の事務は、講師も偏差値の高い大学である可能性が高いので、人気が高いようです。
また彼氏の作り方で大学生は、「既に彼氏がいる友達からの彼氏候補の紹介」も大切にしています。
この場合、「既に彼氏がいる」ことがミソで、紹介してくれる友達に彼氏がいれば、紹介者の男友達だけではなく、その彼氏の男友達も紹介してもらえるので、さらに出会いのチャンスは広がるわけです。
彼氏の作り方、社会人はどうしてる?
では、彼氏の作り方を社会人は、どうしているのでしょうか?
彼氏の作り方として社会人は、「同期のつながりを大切に」します。
会社の同期の場合、同期同士で付き合ったり、同期の友達を紹介してもらったりするなど、彼氏を作るチャンスの幅が結構広がります。
次に彼氏の作り方を社会人は、「習い事で見つける」ようにしているようです。
彼氏の作り方として中学生が行なっていることにも通じますが、共通の趣味や話題は、二人の距離をぐんと縮めます。
また彼氏の作り方を社会人は、「学生時代からの友達に相談する」こともしています。
社会人になってから知り合った人も信頼がおけますが、なんと言っても、学生時代の友達は、駆け引きなしの関係のため、非常に信頼が置ける存在です。
しかも学生時代の友達自身、社会に出て、人間関係の幅を広げているはずですから、今まで以上に、より多くの出会いが期待できるわけです。
【最後に】
彼氏の作り方は、年齢により異なります。
その一方で共通していることもあります。
それは、「自分から考え動くこと」です。
「彼氏の作り方以前に出会いがない」なんてボヤいていてもキリがありません。
まずは「どうすれば彼氏ができるのか」を考えて、自分を内面的にも外見も魅力的にするために動きましょう。
そうすれば、彼氏作りという結果は、絶対に後からついてきます。頑張ってくださいね!
コメント