インパクト
彼女を作れるという人は、インパクトを与えることに長けている人たちです。
例えばイケメンたちが4人いたとしても、女性はその全ての人を、覚えてはいないでしょう。
その理由はその中で、もっとも印象的であった人だけが記憶としてインプットされ、さほどインパクトの無い人は、忘れ去られるようにできているからです。
寂しいと思わるかもしれませんが、それは人間が本来持っている能力です。
あなたがデパートに行ったとして、そのデパート内で見かけた全ての人たちを覚えていつづけたらどうでしょうか。
1週間毎日パートに赴き、その全てすれ違ったり、対応した人を覚えていたら、おかしくなってしまうことくらい、容易に想像できるはずです。
では、なぜ忘れることができるのか。
それは、自分にとってメリットもデメリットも無い、どっちでも良い人間だと認識しているからなのです。
前述したように、先ほどの4人のイケメンの中でも女性にとっては、自分にとって何か大切になるという人物であれば、覚えるように作用します。
一方その人と付き合ったり、デートしたり、繋がっていても、メリットもデメリットも無いという人のことは忘れます。
彼女を作れる人は全てとは言いませんが、コミュニティの中でも、多少はインパクトの強い人であることが往々にしてあります。
女性が男性のことを気になった時、脳内でさまざまな言動がリプレイされます。
人間は思い出すことで、その人のイメージや妄想を膨らませるようできています。
好きな女性がいたとしたら、その女性のことをどんどん妄想するでしょう。
そしてあちらは大したアプローチもしていないのですが、なぜかこちらの妄想が盛り上がってしまい、気になるから大好きへと思考が変わっていくのです。
気になる女性がいたり、女性が多くいるところに出向いた時、重要なのはインパクトを与えることなのです。
もちろん、マイナスイメージはいけません。
人が聞いてもあまり嫌にならない自慢や、特技、趣味などを言います。
多く喋ってもいいですし、逆に喋りベタだけれども聞くに徹して、相手の話を笑って聴いてあげる、というだけでもいいでしょう。
ただ何もせずニコニコとしているだけでは、女性の記憶に残りません。
女性の記憶の片隅に少しでも残れるようであれば、そこからどんどん攻めていけば、相手にとって重要な人になっていきます。
ぜひこのシステムを理解して、女性と接するようにしましょう。
もちろん最低限のアプローチの仕方は知っている必要がありますので、「彼女を作るシンプルな戦略」からしっかりと学ぶようにお願いします。
コメント